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mfc-j6983cdw 止まった
2024/05/21 18:34
■製品名を記入してください。
【 mfc-j6983cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 動かない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
1度 コンセントを抜き10分程度待ってから通電起動させてみて下さい ウォーミングアップ作業が開始されますので何か不具合が起きていれば液晶パネルに表示されると思います
ウォーミングアップで問題なし 本体操作パネルからの印刷に問題が無い場合はプリンタードライバーをアンインストールツールで削除してから新規インストールをやり直してみて下さい
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-448C3CA4-6940-4041-B158-15EBD16340B6_421
まずは印刷品質チェックシートの印刷ができるか?確認しましょう。
出来る様なら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常では無いことが分かります。
その場合は現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10044&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使いドライバを再インストールしてみるとか。