本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2550DW)

DCP-L2550DWのPDFスキャンでPCが接続中からスキャンされないエラーの解決方法

2024/05/26 18:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWのPDFスキャンでPCに接続中から全くスキャンされないエラーが発生する場合、PCとプリンターの接続がされていない可能性があります。業務に支障をきたすことがあるため、問題の解決方法を探しています。
  • PC自体に問題はなく、スキャンできるときもあればできないときがあるため、原因が分かりません。正常にスキャンするためにはどのような環境が必要なのか、ご教示いただけると助かります。
  • お使いの環境では、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線は固定電話ではなく、携帯電話のみを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L2550DW

2024/05/26 16:50

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PDFスキャンでPCに接続中から全くスキャンされないときと、スキャンされるときがあり、スキャンされない場合のエラーコードは、PCとプリンターの接続がされていない?というう表示が繰繰り返されてスキャン出来ないときは、業務に支障をきたしています。PC自体に問題はなく、スキャンできるときもあれば、できないときがあるとはどういうことなのでしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 固定無し、携帯のみ使用中       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/26 16:51
回答No.1

ドライバーが正常に動いてない様ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
ここから最新版を入手して入れなおしてください

お礼

2024/05/26 17:21

Powered by GRATICA
ご教示頂きありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。