本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

dcpj572nのパスワードを知りたい

2024/05/26 21:58

■製品名を記入してください。
【    dcpj572n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        長い事使用してなかったので パスワードがわかりません                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Adroid
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN BRUTUS   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/27 09:39
回答No.2

何のためのパスワードなのか?

無線はWi-FiだけでBluetoothには対応していません

Androidスマホからの利用? スマホとプリンターが無線LAN機器に登録されていればパスワード不要です
無線LAN機器を使わない近接のWi-Fi Directも不要 OSに登録できないので専用アプリ必須ですが

ファームウェアは2023年7月 Ver.Vが最後 こちらのため? インターネットに接続されていれば本体操作パネルの製品情報からパスワード無しで更新できます

本体故障については何処かで諦めるしかない状況かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/27 03:12
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

何のパスワードでしょう?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
思い付くのは上記でしょうか。

上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。

お使いのプリンタだと上記に該当するかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。