本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

ブラザーDCP-987Nプリンター

2024/05/29 16:07

■製品名を記入してください。
【 ブラザーDCP-987Nプリンター       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「インクを検知できません」という表示が出る                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/29 21:24
回答No.3

プリンター本体の液晶画面なのか パソコンやスマホなどデバイスなのか
使用中突然なのか 交換時なのか
全色なのか 単一色なのか

本体のインク検知は正常で機器だけの場合はプリンタードライバーに不具合が発生した可能性が高いので 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい

互換インクを使われている場合は付いているICチップの関係で正常に認識されない場合もあります

プリンター本体液晶で検知できない場合は コンセントを抜いて10分ほど待ってから通電起動させてみる インクタンクを外した状態でも試してみる それでもダメだとプリンターのシステムエラーで要修理になると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/29 17:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考にしてみるとか。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。
それでもダメなら再度新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直すとか。

2024/05/29 17:00
回答No.1

メーカサイトの一般的な回答ですが、参考になりますでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。