このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーDCP-987Nプリンター
2024/05/29 16:07
■製品名を記入してください。
【 ブラザーDCP-987Nプリンター 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「インクを検知できません」という表示が出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンター本体の液晶画面なのか パソコンやスマホなどデバイスなのか
使用中突然なのか 交換時なのか
全色なのか 単一色なのか
本体のインク検知は正常で機器だけの場合はプリンタードライバーに不具合が発生した可能性が高いので 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい
互換インクを使われている場合は付いているICチップの関係で正常に認識されない場合もあります
プリンター本体液晶で検知できない場合は コンセントを抜いて10分ほど待ってから通電起動させてみる インクタンクを外した状態でも試してみる それでもダメだとプリンターのシステムエラーで要修理になると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
他の方が回答されていますが
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
を参考にしてみるとか。
何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。
それでもダメなら再度新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直すとか。
メーカサイトの一般的な回答ですが、参考になりますでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008