本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーコントロールCDでMDへも?)

コピーコントロールCDでMDへも?

2023/10/12 12:21

このQ&Aのポイント
  • コピーコントロールのかかったCDは転送できないんですよね!?洋楽のCDの方がコピーコントロールがかかっているような気がするのですが…
  • ケミカルブラザーズのCDもコピーコントロールがかかっていたのですが、MDへのコピーも禁止のようでした!なぜなんですか?
  • 今後、MDも使えなくなってしまうのでしょうか?レンタルじゃなくて、買えってことなんでしょうか?買いまくるお金ないので困るのですがぁ~
※ 以下は、質問の原文です

コピーコントロールCDでMDへも?

2005/01/31 22:05

i podとかほしいのですが、コピーコントロールのかかったCDは転送できないんですよね!?洋楽をよく聴くのですが、洋楽のCDの方がコピーコントロールがかかっているような気がするのですが…

あと、この前発売されたケミカルブラザーズのCDもコピーコントロールがかかっていたのですが、MDへのコピーも禁止のようでした!なぜなんですか?

今後、MDも使えなくなってしまうのでしょうか?
レンタルじゃなくて、買えってことなんでしょうか?
…買いまくるお金ないので困るのですがぁ~

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/01/31 22:26
回答No.1

MDへのコピーというか、iPodにしろMDにしろ
パソコンを通しての転送ができないようになってますね。
コンポとかでMDに転送するぶんには問題ないと思うのいます。
CCCDをやってるのは東芝EMIとエイベックスくらいですから、消費者からすれば欠陥商品なんですけどねぇ、不便な物です。
↓が参考になればと思います。

お礼

2005/02/01 19:45

コンポからMDへは可能なんですね!
安心しました。
このサイトをみてとっても勉強になりました☆
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/02/01 19:17
回答No.3

iPodを買う前に一言、
iTunesというプレーヤーで管理するので、
これを使ってみてからにしましょう。

もう一言、
結構CCCDも変換できます。
PCのドライブにもよるらしいのですが・・・
今のところ100%です。Windows版

お礼

2005/02/01 19:52

ありがとうございました!
…このiTunes、名前とかメルアドとか入力するとこがあるのですが、無償でダウンロードできるんですよね?

質問者
2005/01/31 22:50
回答No.2

CCCDは結局売上には全く関係なく、
(それによって売上が上がるなんて事はちっとも無かった)
さらにCCCDを使うためのライセンス料がバカにならないので、
今後廃止されることになったようです。

ちなみにCCCDでもマックならあっさりリッピングできるようですよ。

おかしな話ですよね。

お礼

2005/02/01 19:49

友達のパソコン(windows)はCCCDでも普通にコピーできるそうなんです…
早く廃止されてほしいです。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。