このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/12/03 08:39
プリンターブラザーMFC-J6710CDWを使用中
ウインドウズ8から10に変更をしたところ
Eメール添付のスキャンのみ使えなくなってしまいました
その他の機能は変更前と変わらず使えます
『既存のEメールソフトが見つかりません』と表示されます
解決策を教えてください
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>既存のEメールソフトが見つかりません
「既定の電子メールが見つかりません」ではないですか?
そうであれば、メールソフトがWindows Liveメールでしたら、何らかの原因で、「既定のプログラム」ではなくなった状態ではないかと思われます。
ブラザーのプリンター利用者の方が、Liveメールの更新後で、同様な現象があったヘルプフォーラムのFAQがありますが、いかがでしょうか。
(Windows Essentialの更新をインストールすると既定のプログラムがうまくいかない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows/a3e1ed33-1a7c-432b-a947-90eb29f063ee
「既定のプログラム」への設定確認や、Windows Essentilasの「メール」を一旦アンインストールして、再インストールしてみることも検討してみてください。
http://o-way.net/how-to-change-the-default-program-for-windows10/
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
スキャンのEメール添付先
MFC-J6973CDWの「スキャン」の「Eメール添付」で、メールをWindowslivemailからoutlookに移行したら、スキャンデータがlivemai...
MFC-J6710CDW Eメール送信
MFC-J6710CDWを使用しています、スキャンデータをEメールに送信しようとすると「CC4-121-00000003」「 既定の電子メールソフトが見つかりま...
「簡単Eメール送信」の解除方法を教えてください!
MFC-J6973CDW1を使用しております。「簡単Eメール送信」を、初めて使いました。 解除の方法が分かりません。教えてください。宜しくお願い申し上げます。 ...
ファクスをEメールアドレスに自動転送
MFC-J6583CDWで、ファクスをEメールアドレスに自動転送の設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンターを同じ機種に買替えた時の接続方法について
ブラザーのプリンター(MFC-J6710CDW)の修理をやめて同じ機種に買い替えた時も、印刷や、スキャンについて前と同じ機能を持たせるには、初めからセットアップ...