サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

「MFC-J890DN」通話圏外 親機に...

2020/05/15 17:27

brother複合機「MFC-J890DN」にて「通話圏外 親機に近づいてください」と表示され、通話が出来ません。子機は常に圏外表示です。

2か月ぐらい前までは、

 子機増設モード → 登録子機を消去 → 増設

にて、消去 → 増設 を繰り返すと使用できていたのですが、今では子機を探すこともできません。

この表示ですと、新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 05:30
回答No.1

>新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。
何とも言えませんね。
子機側の問題か?プリンタ側の問題か?判断しかねます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj890dn
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーの窓口に相談した方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

既にメーカーによる修理対応が終了しているので仮にプリンタ本体の問題だとしてもメーカー修理は出来ないのでプリンタの買い替えとなると思います。

お礼

詳しいご回答をいただきありがとうございます。
修理対応が終了している点は気づきませんでした。諦めて買い替えようと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました!

2020/05/16 23:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。