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締切済み

MFC-J6710CDWの発着信の件

2021/07/26 11:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【発着信不通                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【未使用        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  NC      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NC      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  NC      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルプラス電話        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 10:38
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc012247/cv_mfc6710cdw_jpn_qsg_leg853047.pdf
p.30.参考
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【未使用  になって居ますが…
サポート広場からの質問は、ここOKWAVEに来ます、お互い教え会うサイトです、MFC-J6710CDWをパソコンなしで使う方法は分かりません
問い合わせは下記へ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?utm_source=contactuslist&utm_medium=banner&utm_campaign=contactus      

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2021/07/27 03:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

とはなってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype2=1063
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype2=1062

電話がかけられません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10023&faqid=faq00010146_005
などは参照済みって感じでしょうか。
回線種別を見直したり

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
マニュアルを参考にプリンタの操作パネルから全部の設定をリセットする操作をして初期設定からやり直して見るとか。
それでもダメならモジュラーケーブルの断線やプリンタ自体の故障などが疑われるかも。

お礼をおくりました

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