このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターがインクを認識しない問題について
2021/07/28 00:06
- プリンターのインクが突然認識されなくなったトラブルについて相談します。
- 使用していたプリンターからインクが認識できないと警告が表示され、新しいインクを試しても反応しません。
- お使いのプリンターが突然インクを認識しなくなった場合、解決方法を教えてください。
プリンターがインクを認識しない問題について
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまでは何の問題も無く使用できていたプリンターから突然インクが認識できないと警告され、入れ直しても、新しいインクを購入し入れても反応しない。
インクは純正のものを使用しており、型番も間違いない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
私も同じ現象で1週間放置
その後、認識しました
無事にインクが認識することを願っております
お礼
2021/07/28 20:52
実体験を教えていただきありがとうございます
できる限り時間をおいて、再挑戦してみます
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですか。
恐らくダメだとは思いますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
あとは修理・点検に出してみるぐらいしか無いかも。だだ修理費用を考えるとプリンタを買い替えるって選択もあるかも。
お礼
2021/07/28 08:55
早期の返信ありがとうございます
端子の清掃はしていなかったので試してみたいと思います
お礼
2021/07/28 08:56
早期の返信ありがとうございます!!
一日放置はしていなかったので、試してみたいと思います!