このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンがプリンターを検出できない
2023/10/14 05:18
- パソコンからpdfなどをプリントしようとしても、オフラインと表示され、またパソコンがプリンターを検出できず印刷できない。
- お使いの環境は、MacOSでUSBケーブルで接続しています。
- パソコンとプリンターの接続がうまくいっておらず、印刷できないトラブルが発生しています。
パソコンがプリンターを検出できない
2021/09/06 12:38
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J981N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンからpdfなどをプリントしようとしても、オフラインと表示され、またパソコンがプリンターを検出できず印刷できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10030
MacOSに対応したドライバーをインストールしていますか
https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf
パソコンと接続する← ここを読んで下さい MacOSに関しての注意書きがあります
CD-ROMは使えません
ブラザーのサイトからドライバーをインストールです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
AirPrintの使い方
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/related/1