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電話機発信受信ができない
2023/10/14 05:32
- MFC-J960DNで電話機発信受信ができないというトラブルが発生しています。受話器をあげると音がビビッとなる状態です。
- お使いの環境はWindows10で無線LAN接続を利用しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは特に記載がありません。
- 電話回線はひかり回線を利用しています。この状態での電話機の発信受信に関してトラブルが発生しています。
電話機発信受信ができない。
2021/09/11 11:35
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 MFC-J960DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【受話器をあげると音がビビッなる。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10103
検索しましたが↑これしか見つかりません
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えた方も検討して良いかも知れません。
取りあえずプリンタの電源を切り暫くしてから電源を入れ直してみるとか。またモジュラーケーブルを交換してみるとか。
電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&ftype3=10026&faqid=faq00010293_008
回線種別を設定し直してみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
それでもダメなら故障と判断してプリンタ自体を買い替えた方が良いかも。
線の抜き差しや機器類の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
ビビッという音がどういうものかわかりませんが…ご参考までに。
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https://qa.flets-w.com/faq/show/2097?site_domain=default