サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンタードライバーの入れ直し方法

2021/09/29 17:50

MFC-837DNをしようしています。プリンタードライバーの入れ直しをしたいのですが、方法を教えて頂きたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/30 10:17
回答No.5

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをする↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013

↑画面の上部にある
フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから←ここからダウンロードインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/30 08:50
回答No.4

前の質問からしてプリンタードライバーではなくファームウェア更新をするか、ネットワーク診断修復ツールを使用してみてはいかがでしょうか。

2021/09/30 07:13
回答No.3

質問内容は【プリンタードライバーの入れ直し方法】でしたから、その回答をしたのですが…。
具体的にどうしてプリンタードライバーを入れ直すはめになったのか、何が改善しなかったのか詳細を書かれてると解決への糸口になるかもしれませんね。

2021/09/29 18:54
回答No.2

現在のプリンタードライバーを削除する
PCを再起動する
新たにドライバーをインストールする
その際は下記から最新版を入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!
やってみましたが、残念ながら改善されませんでした。でも、全然分からずこまっていたのであとてもありがたかったです。
ありがとうございました!

2021/09/29 22:29

2021/09/29 17:56
回答No.1

・MFC-837DN本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・MFC-837DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!
やってみましたが、残念ながら改善されませんでした。でも、全然分からず困っていたのであとてもありがたかったです。
ありがとうございました!

2021/09/29 22:29

関連するQ&A