本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:罫線のずれ)

【DCP-J963N】印刷時の罫線がずれる問題について

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nの印刷時に縦罫線がずれる問題が発生しています。
  • 印刷時に縦罫線がずれてしまうため、罫線ずれチェックを試みましたが解決しませんでした。
  • 使用環境はWindows10で、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はNEC Aterm WG1200HS4で、関連するソフトはExcelです。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

罫線のずれ

2021/09/30 15:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCPーJ 963N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷すると縦罫線がずれるため、罫線ずれチェックは試したが直らなかった                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC Aterm WG1200HS4     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Excel       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷位置の補正方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12482



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/30 21:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらでしょうか。

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10630?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
あたりを参考にエンコーダーの清掃も行ってみましょう。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
どうしてもダメなら修理に出すと言う方法も考えましたが「2021年9月末で修理対応終了」と修理対応が終了寸前ですね。プリンタ自体の買い替えを検討した方が良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/30 16:06
回答No.1

紙詰まり後からおかしくなったのでしょうか…?
・エンコーダーの清掃
・DCP-J963Nのプリンタードライバーの再インストール

上記で改善しなければ修理となると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。