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エラーメッセージ49 DCP-J957N-B

2021/10/02 22:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J957N-B

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エラーメッセージ49と出て印刷出来ない何度電源プラグを抜いてやり直しても、室温を変えようとも直らない。          Amazonで購入してまだ2ヶ月も経っていない。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9178



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 14:46
回答No.2

印刷できません49
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。内部的なセンサーの故障ではないかと推察いたします。

中古で買われたのか、新品で買われたのかわかりませんが、一度Amazonにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼

質問にご回答していただきありがとうございます。はじめて質問して、システムがよくわかりませんでした。お礼が遅くなりすみませんでした。

2021/10/16 08:32

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2021/10/02 22:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を見ても大したことは書いてないですね。
恐らく修理が必要な状態と思われるのでプリンタを買い替えるしか無いかと。

お礼

回答していただきありがとうございます。はじめて質問してシステムが良くわかっていませんでした。お礼が遅くなりすみませんでした。

2021/10/16 08:34

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