このQ&Aは役に立ちましたか?
ファームウエアー更新ツールのアップデートに関する質問
2023/10/14 10:17
- HL-J6000CDWのファームウエア更新ツールのアップデートにおいて、パスワードの入力が必要で、パスワードが見つからないという問題が発生しています。
- Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
ファームウエアー更新ツールのアップデート
2021/10/13 16:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-J6000CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウエア更新ツールのアップデートにパスワードの入力が必要なのですがプリンターの背後にパスワードが見つかりません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffaro 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ソフトウェアアップデート時のパスワードのことでしょうか?
ログインのところにパスワードを入力するとログインできると思います。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
どうしてもログインできない時はリセットしてみても良いかもしれませんね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_218#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/
を見るとお使いのプリンタだと
製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル
に該当するようです。「initpass」や「access」と入れてもダメでしょうか?