サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

トレイの選択をしない

2021/10/17 10:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A3,A4を自動選択していたのが、設定ボタンをいろいろ触っていたら
用紙サイズをA4指定してもA3で出力します                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/17 11:45
回答No.3

おそらく手っ取り早いのはプリンタードライバーを入れ直すことではないでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/17 10:55
回答No.2

2011年発売 2019年3月で修理サポート終了の古い機種
何処か故障したのかも知れません

複合機なので 本体のみの操作でも同様でしょうか?

パソコンからの印刷の場合はプリンタードライバー依存になりますので 正しい純正ドライバーが使われているか? プリンタードライバーの基本設定に問題がないか チェックしてみて下さい

Windows10の更新が入る バージョンアップされる事でアプリからの印刷指示に不具合が発生する場合があります
アプリの印刷画面からプリンター設定に進みトレイと用紙サイズを追加指定しないといけなくなったのかも知れません
手間かも知れませんが 印刷実行前にプリンタードライバー設定の操作も心掛けた方が良いと思っています

2021/10/17 10:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>設定ボタンをいろいろ触っていたら
プリンタ本体の操作パネルにあるボタンで設定していたのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~基本編~」の46ページあたりを参考にプリンタ本体の操作パネルで用紙の設定をし直してみるとか。
また133ページを参考にプリンタの操作パネルから設定のリセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

Windows上でのプリンタの設定の話なら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

関連するQ&A