本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアプリントできない)

エアプリントができないとオフライン表示される

2023/10/14 10:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP J567Nで、エアプリントができなくなり、オフライン表示されてしまう問題についての質問です。
  • 質問者はiOSを使用しており、無線LANで接続しています。問題の発生原因や試したことについては記載されていません。
  • 関連するソフトやアプリについては情報が提供されていません。また、電話回線の種類についても記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

エアプリントできない

2021/10/18 15:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP J567N
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  エアープリントが出来なくなりオフライン表示されてしまう                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  - iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンクエアー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/19 14:54
回答No.2

貴方が閲覧していたFAQのURLです
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129?a_id=13078&session=pXUatWnp

WindowsOSの場合
サポートサイト(ブラザーソリューションセンター)内の、 ソフトウェアダウンロードページからお使いのモデルを選択し、
最新のアプリケーションをダウンロードを行います。
  ↑
これをされていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーをアンインストールをします

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
  ↑
ここからドライバーをインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 15:26
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(iPhone、iPodtouch、iPad)AirPrintで印刷したいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「AirPrintプリンターが見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138
あたりを参考にしてみるのはどうでしょうね…

>iOS
と書かれているのでiPhoneやiPadをお使いなのだと思いますがAirPrintの再設定をしたり

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」や「Brother iPrint&Scan」と言うアプリを使って印刷してみるのはどうでしょう。

[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
念の為、ルーター側の設定も確認してみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。