サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷の白抜け

2021/10/24 11:00

MFC-J6980CDWです。多目的トレイで封筒(長形4号)を印刷しようとしたら、左右両サイド部分が印刷出来ません。にじみやかすれはないのでヘッドの汚れや詰まりではなさそうなんですが。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/24 13:45
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

まず印刷品質チェックシートを印刷では正常に印刷されたのでしょうか?症状を鑑みるにインクの出力は問題なさそうな気がします。プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw

お礼

iyonohanayomeさん回答ありがとうございます。ドライバ再インストールで印刷できるようになりました。
本体再起動とかドライバ再インストールとか動作がおかしい時に試す基本中の基本ですよね。うまくいかないと結構パニクって最初にやるべき事を忘れてました。思い出させてくれて感謝します。

2021/10/25 20:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/24 11:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw&ftype3=10013
機能改善、動作の安定性向上のため、常にファームウェアを最新版にアップデートしておくことを強くおすすめします。
   ↑
これが出て居ます ファームウェアを更新する←これをすれば直りませんか

封筒に印刷方法も記述があります

お礼

jj-grapaさん早速の回答ありがとうございます。ファームウェア確認しましたら更新必要無しでした。次に回答していただいた方のアドバイスでドライバ再インストールを試したら印刷できるようになりました。

2021/10/25 20:30