本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L55755DW 両面印刷ができません)

MFC-L55755DWでPDFファイルの両面印刷ができない理由と改善策

2023/10/14 11:35

このQ&Aのポイント
  • WIN10環境で、MFC-L55755DWで10MBのPDFファイルの両面印刷ができない問題について解説します。
  • データを印刷しようとすると、データ受信中と表示された後に消えてしまい、印刷ができません。
  • データ量の少ないものは印刷されるため、問題はデータサイズに関連している可能性があります。改善策として、PDFファイルの分割や印刷設定の調整などが考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L55755DW 両面印刷ができません

2021/10/25 12:50

WIN10環境で、PDFファイル(10MB)のデータを片面・両面印刷しようとすると、データ受信中と表示された後、表示が消えて印刷できません。
データ量の少ないものは印刷されます。
なぜでしょう?改善策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/25 16:25
回答No.2

>MFC-L55755DW
該当するプリンタが見当たりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
あたりでしょうか?

あまり意味はない気もしますが念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&dlid=dlf102788_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/spec/index.aspx
仕様を見るとUSBと有線LAN、無線LANに対応していますが無線LAN接続で利用している場合はUSBや有線LAN接続に切り替えてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 12:59
回答No.1

プリンター~PC間がどのような接続をされているのかわかりませんが、
一度接続環境・設定を再起動するなど確認されてみてはいかがでしょうか?
・有線LANならケーブル・ルーター
・無線LANなら無線LANルーター
・USBならケーブル

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。