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トナー交換エラーが発生!対処方法を教えてください
2023/10/14 11:39
- トナー交換を行ったが、トナー交換の表示が消えずに困っています。パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法はどうなっているか、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリの有無などを教えてください。
- ブラザー製品のトナー交換エラーについて困っています。トナーを交換したにもかかわらず、交換の表示が消えずにいる状況です。お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリの有無などの情報を教えてください。
- トナー交換後、トナー交換の表示が消えないエラーに遭遇しています。どのような状況でトナー交換を行ったのか、お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法は何か、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリの有無などの詳細な情報を教えてください。
トナー交換に関するエラー
2021/10/26 11:14
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【FAX 2840 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナーを交換したが トナー交換の表示が消えない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850
ご自身で貼られているURLにあるように「本製品の電源がオフの場合は、電源スイッチをオンにします。」ってあたりは確認済みでしょうか?
何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるぐらいですね。
モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
どうしてもダメそうなら修理に出すぐらいしかないです。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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