本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換に関するエラー)

トナー交換エラーが発生!対処方法を教えてください

2023/10/14 11:39

このQ&Aのポイント
  • トナー交換を行ったが、トナー交換の表示が消えずに困っています。パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続方法はどうなっているか、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリの有無などを教えてください。
  • ブラザー製品のトナー交換エラーについて困っています。トナーを交換したにもかかわらず、交換の表示が消えずにいる状況です。お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリの有無などの情報を教えてください。
  • トナー交換後、トナー交換の表示が消えないエラーに遭遇しています。どのような状況でトナー交換を行ったのか、お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法は何か、Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリの有無などの詳細な情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換に関するエラー

2021/10/26 11:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【FAX 2840  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナーを交換したが トナー交換の表示が消えない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/26 15:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9850
ご自身で貼られているURLにあるように「本製品の電源がオフの場合は、電源スイッチをオンにします。」ってあたりは確認済みでしょうか?
何度かトナーカートリッジを取り付け直してみるぐらいですね。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
どうしてもダメそうなら修理に出すぐらいしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/26 11:35
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。