サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷できません 3B エラー表示

2021/10/30 17:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷を開始をするとガシャガシャと異様に機械の音が大きい?(新品購入後、設置したばかりなので音については正常なのか不明ではあるが本体がバレる程の音)
用紙の10センチ程印刷して 印刷できません3Bとの表示 何度やっても同様。コピー機能を使い印刷をしても同様。 手差しトレイを使っても同様。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC aterm bl900hw       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/30 18:47
回答No.2

印刷できません3B
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
こちらのQ&Aを参照してください。
詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/

故障というものは突然前触れもなく訪れたりします…
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

回答ありがとうございます。
色々やってみましたが改善されませんでした。仰るように機械内部の故障が疑わしいです。
平日メーカに相談してみます。ありがとうございました。

2021/10/30 20:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/30 18:06
回答No.1

このエラーの時は下のサイトの内容を参考にされるといいとおもいます。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

内部で紙詰まりが起きていて、全てを取り切っていないのではないかと思います。
見えにくい部分に紙片が残っているのかもしれません。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%933B

お礼

早速の回答ありがとうございます。
紙詰まりなど隅々まで再度確認しましたがなかったです。3Bというエラー表示だけでは具体的にAが悪いやBが悪いなどの故障箇所までは特定出来なさそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

2021/10/30 20:02