本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:補修修理期限切れの製品の使用方法)

補修修理期限切れの製品の使用方法

2023/10/14 12:40

このQ&Aのポイント
  • 補修修理期限切れの製品の使用方法とは?MFC-J955DNの詳細なトラブルについて教えてください。
  • 製品名【MFC-J955DN】の廃インク吸収パッド満杯表示で印刷ができないが、PCでのFAX送受信は可能か?スキャナー・ファックスの利用もできるのか?
  • 補修修理期限切れの【MFC-J955DN】の使い方について教えてください。廃インク吸収パッド満杯表示での印刷以外の利用方法も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

補修修理期限切れの製品の使用方法

2021/11/01 15:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J955DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  廃インク吸収パッド満杯表示が出て、既に部品修理対応が過ぎている。印刷はできなくてもPCでのFAX送受信は可能か? スキャナー・ファックスだけでも使えないか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     IP電話   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/01 19:45
回答No.1

テストファクス番号にfaxすればテスト可能ですし、
スキャンもテストしてみてはいかがでしょうか?

おそらく、一杯の警告が出て操作ができない状態ですと無理ですね。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。ご自身での修復は不可能です。
残念ですが買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。