本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが点灯しない)

タッチパネルが点灯しない

2023/10/14 14:36

このQ&Aのポイント
  • 今年8月に購入したMFC-J738DNですが、突然タッチパネルが点灯しなくなりました。電源の入れ直しを数回試しましたが改善されません。修理を依頼するか悩んでいます。
  • タッチパネルが突然点灯しなくなり、電源の入れ直しを試しても改善されません。購入先のヤマダ電機に修理を依頼するか迷っています。
  • タッチパネルが真っ黒な状態で点灯しなくなりました。電源の再起動を試しましたが解決しません。修理期間中に代替機を借りることができるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが点灯しない

2021/11/09 10:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J738DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今年8月に購入。
  普通に使用出来ていましたが、3日前に突然タッチパネルが
  点灯しなくなり、真っ黒な状態になりました。
  電源の入れ直しを数回やりましたが改善しません。
  電話、プリンターの機能は使えます。
  購入先のヤマダ電機に修理を依頼しようと思いましたが
  電話機が無くなるため躊躇しています。
  修理期間に代替え機を借りる事は出来ますか。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 isnd 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/09 12:32
回答No.1

初期不良の疑いが強いですね。
購入先のヤマダ電機さんに一度ご相談ください。きっとお力添えしていただけるのではないでしょうか?

お礼

2021/11/09 12:53

ご回答ありがとうございます。
ヤマダ電機に修理を依頼します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。