本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない問題について

2023/10/14 15:37

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710CDW】の印刷できない問題について相談します。PCと本機が接続されず、プリントやコピーができない状況です。
  • Windows10の環境で、USBケーブルで接続されています。Wi-Fiルーターは未接続です。
  • 本機購入後のソフトインストールは完了していますが、印刷機能が利用できません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/11/14 06:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インストロールは完了しているがPCと本機が接続出来ない状況であり
PCからのプリント、本機からのコピーも出来なく、接続をもう一度行ったが出来ない状況】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 本体購入後のソフトをインストロールした 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/15 10:03
回答No.3

アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

USBケーブルは接続しないでドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw

ドライバーをインストール後USBケーブルを接続です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/14 09:22
回答No.2

2011年 5月下旬 発売の古い機種。最新のドライバー等をブラザーのHPからダウンロードして下さい。インストールするまでUSBは繋ぎません。かんたん設置ガイドのUSB接続を見て下さい。色々やってもダメなら寿命で修理も出来ません。

2021/11/14 08:59
回答No.1

接続設定は、以下のリンクの「かんたん設置ガイド」を参照して
下さい。
USBケーブルは、一旦外してから手順に従って接続して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。