このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/14 06:28
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インストロールは完了しているがPCと本機が接続出来ない状況であり
PCからのプリント、本機からのコピーも出来なく、接続をもう一度行ったが出来ない状況】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 本体購入後のソフトをインストロールした 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
USBケーブルは接続しないでドライバーをインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw
ドライバーをインストール後USBケーブルを接続です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2011年 5月下旬 発売の古い機種。最新のドライバー等をブラザーのHPからダウンロードして下さい。インストールするまでUSBは繋ぎません。かんたん設置ガイドのUSB接続を見て下さい。色々やってもダメなら寿命で修理も出来ません。
接続設定は、以下のリンクの「かんたん設置ガイド」を参照して
下さい。
USBケーブルは、一旦外してから手順に従って接続して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
関連するQ&A
USBコネクタ
■製品名を記入してください。 【 DCP-L2550DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
印刷が汚れてしまいます。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
印刷が擦れる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
印刷が薄い
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。