本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体の調子が悪い)

【DCP-J1200N】本体の調子が悪い

2023/10/14 18:21

このQ&Aのポイント
  • 購入して1年経っていないのですが、本体の調子が悪く、コピーがスムーズにできない。
  • 14.8.1のWindows環境でWiFi接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

本体の調子が悪い

2021/11/26 23:29

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入して1年経っていないのですが、本体の調子が悪く、コピーがスムーズにできない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【14.8.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WiFi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/27 11:17
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

【14.8.1】←分かりません
対応したドライバーをインストールして居ますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/27 07:52
回答No.2

ADFでのコピー・ガラス原稿台でのコピーいずれも不具合をおこしているのでしょうか?
または印刷・コピーを混同されているということでしょうか?
いずれにしても具体的な不具合を補足していただけると解決しやすいかもしれませんね。

2021/11/27 04:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

どう本体の調子が悪いのか?どうコピーがスムーズにできないのか?もう少し具体的に書いた方が良いかも。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
色合いなどがおかしいなら上記を参考にしたり

【DCP-J1200N】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13415
【DCP-J1200N】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13417
紙詰まりを繰り返したりするなら上記を確認してみるとかでしょうか。

>購入して1年経っていないのです
であれば一度修理・点検に出してみるって手もあります。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただし送料は負担することになりますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。