このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールの途中で製品が見つからない
2023/10/14 18:24
- インストールの途中で製品選択のステップで製品が見つからず、先に進めない状況です。
- Windows 10を使用しており、有線LANで接続しています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
インストールの途中、製品が見つかりません
2021/11/27 17:13
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インストールの途中、製品選択のstepで製品が見つかりませんとなって先に進めません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下ページが参考になりますでしょうか?
また、インストール前は指示があるまでプリンターとパソコンを接続した状態にしておかないようご注意ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここから接続に合ったドンライバーを入手してインストールしてください
USB接続なら「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を利用してください
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
念の為、上記を使ってアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見てはどうでしょうね。
あとはルーター側で有線LANと無線LANの間の通信を遮断するような機能が有効になっていないか?念の為、確認してみるぐらいでしょうか。