本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス受信時一部出力しない 通話中となる)

ファックス受信時一部出力しない 通話中となる

2023/10/14 18:42

このQ&Aのポイント
  • ファックス受信時一部出力しない問題が発生し、通話中となってしまう状況について相談です。
  • 製品名【mf c-j5820dn】において、ファックス受信時に一部が出力されず、通話中の状態になってしまう問題が発生しています。
  • アナログ回線を使用している環境で、ファックスの受信時に一部が出力されず、通話中の状態となってしまう問題についてお困りです。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス受信時一部出力しない 通話中となる

2021/11/30 16:31

■製品名を記入してください。
【mf c-j5820dn       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファックス受信時一部出力しない 通話中となる  】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 16:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の110ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 16:45
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

あとは、回線種別を変更して元に戻してみるとか…くらいでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。