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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L2550DW 拡張機能が反映されません。)

DCP-L2550DW 拡張機能が反映されません。

2023/10/14 19:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2550DWの拡張機能が反映されません。パソコンやスマートフォンのOSはWindows10 64bitです。接続は無線LANで行われています。電話回線はひかり回線です。
  • DCP-L2550DWの拡張機能が正常に動作しない問題が発生しています。使用しているパソコンやスマートフォンのOSはWindows10 64bitで、接続は無線LANを使用しています。また、電話回線はひかり回線です。
  • DCP-L2550DWの拡張機能がうまく動作しません。パソコンやスマートフォンのOSはWindows10 64bitで、接続は無線LANを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L2550DW 拡張機能が反映されません。

2021/12/01 10:20

■製品名を記入してください。
【 DCP-L2550DW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 拡張機能が反映されません。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/16 20:23
回答No.4

やはりアンインストールツールすらも動かないような状態に陥っているのですね…
一旦終了してください。

全ての機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をしてから再度試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/17 08:52

早速 ご返事有難う御座います。 まぁ、致命的なトラブルではなく おまけ的な機能の不具合なので諦めます。(書類の出力日・作成者・保存場所はExcelのフッターで入れてますので・・・。)
いろいろ 有難う御座いました。

質問者

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質問する
2021/12/15 21:11
回答No.3

一旦ブラザー関係のプリンタードライバーをブラザー公式アンインストールツールを使ってアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

その後、フルパッケージをインストールされたら改善するのではないかと推察いたします。

お礼

2021/12/16 20:14

回答をして頂き有難う御座いました。
公式ツールでアンインストールしたら5分以上も「・・・中です、しばらくお待ち下さい。」で、緑色のバーが左から右へ伸びて元に戻るを繰り返します。そこでキャンセルしたらこれも5分以上も「キャンセル中です。」で同じく緑色のバーが左から右へ伸びて元に戻るを繰り返します。
シャットダウンするしか無さそうです。 

質問者
2021/12/01 11:36
回答No.2

基本的なことをお聞きしますが、ドライバーはメーカーサイトよりダウンロードされていますか?。もし、メーカー製のドライバーではなくWindows標準ドライバーで動作していると、機種特有の機能は使えません。一般的な印刷のみとなります。その場合はメーカーサイトより該当する OSのドライバーをダウンロード/インストールして下さい。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw

お礼

2021/12/15 20:30

ご回答を頂きまして有難う御座いました。
念の為、一番最近のデバイスドライバを更新して印刷したところ 拡張設定した「日付の印刷」が反映されました。 ところが、その後 は反映されなくなりました。(前からこの調子です。)

質問者
2021/12/01 10:33
回答No.1

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
こちらで設定されてもだめでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/sug-01-14.html

お礼

2021/12/15 20:39

ご回答を頂きまして有難う御座いました。
念の為、コントロールパネル/デバイスとプリンタで該当プリンタのプロパティを開き 詳細設定で新しいトライバ(W)で更新しましたが ダメでした。
(念の為、一番最近のデバイスドライバをメーカーサイトでダウンロード更新して印刷したところ 拡張設定した「日付の印刷」が反映されました。 ところが、その後 また反映されなくなりました。(前からこの調子です。))

質問者

お礼をおくりました

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