本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールできません)

【DCP-J4140N】インストールできないときの解決方法

2023/10/14 19:23

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J4140N】のインストールがうまくいかない場合、製品同梱のCD-ROMが使えないというエラーメッセージが表示されることがあります。このトラブルの解決方法について解説します。
  • Windows10をお使いの方は、有線LAN経由での接続を試してみてください。また、関連するソフト・アプリがあれば一緒にインストールしてください。
  • 特定の電話回線の種類に制限はありませんが、アナログ回線を使用している場合は設定に注意が必要です。詳しくは製品の取扱説明書を参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

インストールできません

2021/12/01 18:38

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品同梱のCD-ROMが使えない                        製品が見つからない表示】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/01 18:46
回答No.2

同梱のCDは、おそら同梱のCDは、おそらくWindows10に対応したドライバーが入っていない可能性があります。おそらくは発売された時点での OS対応となるので、Windows10でしたらメーカーのサイトからダウンロードして、インストールをしてください。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 18:42
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
インストールの際セキュリティソフトを入れられているのでしたら停止してインストールしてみてはいかがでしょうか?
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n


https://kb.seeck.jp/archives/14983

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。