本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果が良くない)

印刷結果が良くならない!黒インクのカスレとカラーの変色問題について

2023/10/14 19:27

このQ&Aのポイント
  • クリーニングを何度も行っても、黒インクのカスレとカラーの変色が改善しない問題についてお困りの方へ。
  • Windows10で無線LAN接続しているMFC-J6983CDWの印刷結果が良くならない問題について解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品の印刷トラブルにお困りの方へ。黒インクのカスレやカラーの変色が改善しない場合の対処法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷結果が良くない

2021/12/02 13:06

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニングを何度も行っても、黒インクのカスレ、カラーの変色が改善しない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10
       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/02 14:36
回答No.2

インクのノズルが詰まっています。
クリーニングを何度も行っても改善しない場合は修理ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/02 13:44
回答No.1

繰り返しクリーニングを行っても改善されない場合は、
修理を検討することになると思います。
補償期間を確認してみて下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
補償期間が過ぎている場合は、修理は、高額ですので買換えを
推奨いたします。
互換インクをお使いの場合、補償対象外となるようです。
その他の対策は、インクを交換、クリーニング後に数時間放置
などです。

メーカーへの問合せは、ページ最下部の「お問い合わせは
こちらから」をクリックして下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A/p/1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。