このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷結果が良くならない!黒インクのカスレとカラーの変色問題について
2023/10/14 19:27
- クリーニングを何度も行っても、黒インクのカスレとカラーの変色が改善しない問題についてお困りの方へ。
- Windows10で無線LAN接続しているMFC-J6983CDWの印刷結果が良くならない問題について解決方法をご紹介します。
- ブラザー製品の印刷トラブルにお困りの方へ。黒インクのカスレやカラーの変色が改善しない場合の対処法を解説します。
印刷結果が良くない
2021/12/02 13:06
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニングを何度も行っても、黒インクのカスレ、カラーの変色が改善しない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10
】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
繰り返しクリーニングを行っても改善されない場合は、
修理を検討することになると思います。
補償期間を確認してみて下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
補償期間が過ぎている場合は、修理は、高額ですので買換えを
推奨いたします。
互換インクをお使いの場合、補償対象外となるようです。
その他の対策は、インクを交換、クリーニング後に数時間放置
などです。
メーカーへの問合せは、ページ最下部の「お問い合わせは
こちらから」をクリックして下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A/p/1