本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス送信で相手方受信音確認後エラーとなる)

ファックス送信で相手方受信音確認後エラーとなる

2023/10/14 19:37

このQ&Aのポイント
  • ファックス送信時に相手方の受信音が確認でき、しかし後にエラーが発生するトラブルが発生しています。
  • 2日前からファックス送信時に相手方の受信音が聞こえる状態になっていますが、その後エラーが発生しています。
  • ファックスを送信する際に相手方からの受信音を確認できるが、その後エラーが発生する問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス送信で相手方受信音確認後エラーとなる

2021/12/04 12:29

■製品名を記入してください。
【 MFC-J997DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2日前よりファックス送信で相手のファックスが受信状態(ピープー音が聞こえる)になっているにも関わらずその後エラーとなる。2軒に送信したが同じ症状である。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 13:00
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】

まず、全ての関係する機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・ONU・ゲートウェイルーター・中継機・スイッチングハブ等)の線の抜き差しや電源再起動などをして改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・回線種別を一旦変更し、また戻す
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファクス送受信テストをしてみる

改善しなければ修理すべき内容かと思いますが、残念ですが修理ができないため買い替えとなります。

ファクス送受信テスト
https://download.brother.com/welcome/doc100491/cv_mfc830dn_jpn_busr.pdf#page=122

初期化
https://download.brother.com/welcome/doc100491/cv_mfc830dn_jpn_busr.pdf#page=122

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。