このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/04 16:20
■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターで年賀状デザイン印刷が出来ない ブラザーサ-バ- エラ-14となり印刷できない FaX 印刷など他は問題ありません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
年賀状デザイン印刷というものが何の機器・何のアプリを使用しているのか具体的に補足いただけると解決への近道となるかもしれませんね。
サーバーエラー14というものはおそらくネットワーク上のファイルにアクセスしようとしてファイルがなかったために起きることがありますので、思い当たることがあれば修正してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
年賀状専用印刷ソフトは、ネットに接続していないと、提供
しているデザインを取得できませんから、サーバーエラーと
なるソフトが実在しています、つまりオフラインだと希望する
デザインを印刷する事は不可能です。
Windows8より前なら、プリンタードライバイーが正常にインストールされてるか確認してみるのが良いと思います。
関連するQ&A
年賀状印刷
■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
年賀状印刷について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
年賀状印刷ずれている
■製品名を記入してください。 【 MFCJ6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
年賀状を印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J552N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
年賀状印刷可能機種について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。