このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷設定にCD/DVDが無い
2023/10/14 19:43
- ソフトやドライバーを再インストールしても印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ファイル解凍だけで終わってしまうトラブルについて相談します。
- お使いのブラザー製品(DCP-J982N)の印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ドライバーの再インストールができない問題について相談します。
- Windows10で無線LANに接続されている環境で、ブラザー製品(DCP-J982N)の印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ドライバーの再インストールができない問題について相談します。
印刷設定にCD/DVDが無い
2021/12/05 11:10
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトやドライバーを再インストールしても印刷設定にCD/DVDの項目出てこない。ドライバーだけ入れ直したいがファイル解凍だけで終わってしまう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
レーベル印刷時ではNewSoft CD Labelerを使用されているにもかかわらず、出てこないということなのでしょうか?
でしたら、一度、ブラザー公式アンインストールツールでアンインストールしてみてはいかがでしょうか?その後フルパッケージをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?
NewSoft CD Labelerは以下ページが参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/05 18:04
良いアドバイス有難う御座います、ブラザー関係を全てフルアンインストールして真っ白な状態からインストールしたら普通に使える様になりました、有難う御座いました。