本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定にCD/DVDが無い)

印刷設定にCD/DVDが無い

2023/10/14 19:43

このQ&Aのポイント
  • ソフトやドライバーを再インストールしても印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ファイル解凍だけで終わってしまうトラブルについて相談します。
  • お使いのブラザー製品(DCP-J982N)の印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ドライバーの再インストールができない問題について相談します。
  • Windows10で無線LANに接続されている環境で、ブラザー製品(DCP-J982N)の印刷設定にCD/DVDの項目が表示されず、ドライバーの再インストールができない問題について相談します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷設定にCD/DVDが無い

2021/12/05 11:10

■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトやドライバーを再インストールしても印刷設定にCD/DVDの項目出てこない。ドライバーだけ入れ直したいがファイル解凍だけで終わってしまう。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/05 11:23
回答No.1

レーベル印刷時ではNewSoft CD Labelerを使用されているにもかかわらず、出てこないということなのでしょうか?
でしたら、一度、ブラザー公式アンインストールツールでアンインストールしてみてはいかがでしょうか?その後フルパッケージをダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

NewSoft CD Labelerは以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

お礼

2021/12/05 18:04

良いアドバイス有難う御座います、ブラザー関係を全てフルアンインストールして真っ白な状態からインストールしたら普通に使える様になりました、有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/05 13:48
回答No.2

ソフトやドライバーを
インストールする場合は、「アドミニストレーター(Administrator)権限」または「管理者権限」でログインしてください。

お礼

2021/12/05 18:08

アドバイス有難う御座います、そちらの件も気になってましたがアンインストールで使えるようになりましたので後学のためアドミニストレーターも調べてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。