このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/06 15:11
■製品名を記入してください。
【DCPーJ972N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前印刷していたデータを削除しているに、ずっと削除中という表示がでており、新しく印刷したいデータが”1ファイル印刷待ち”であり印刷できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【分からない】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
ご回答ありがとうございます。ソフトウェアをダウンロードしても変化せずだったのですが、再起動したところ改善しました!ご丁寧にありがとうございました!!
2021/12/06 21:54
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
取り消せないのでしたら、右クリックでプロパティを選択すると、
全般にスケジュールが表示されますから、時間制限なしをクリック
し選択してください。
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
無事改善いたしましたのでご報告させていただきます。本当にありがとうございました。
2021/12/06 21:55
アクティブのプリンターを開くと、ドキュメント名がでてきますから、
カーソルで選択して右クリックでキャンセルをクリックすると、印刷
待ちが取り消されます。
ご回答ありがとうございます。ご回答いただいた内容を既に実践していたのですが、何度削除しても「削除中」となっていて削除できません、、、
2021/12/06 16:43
「印刷ジョブ」を表示させ、印刷待ちのデータを削除してみて
下さい。
それでも改善されない場合、ドライバーを削除後、以下より
ダウンロードしてインストールしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
ご回答ありがとうございます。印刷ジョブからキャンセルしてもデータが削除されず、URLをインストールしましたが何も変化ありませんでした泣。他の方法などありましたら教えていたできたく思います。。
2021/12/06 16:46
関連するQ&A
wi-fi接続で印刷保留になる
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
データ受信後、印刷されない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J4210N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷できなくなった
■製品名を記入してください。 【MFC-J444ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
突然印刷できなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。