このQ&Aは役に立ちましたか?
データが保留中で印刷できない!【DCPーJ972N】
2023/10/14 20:20
- 以前印刷していたデータを削除しているに、ずっと削除中という表示がでており、新しく印刷したいデータが”1ファイル印刷待ち”であり印刷できない。
- パソコンのOSはWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
- 電話回線の種類が分からないため、対応方法については製品メーカーへ問い合わせることをおすすめします。
データがずっと保留し続け印刷できない
2021/12/06 15:11
■製品名を記入してください。
【DCPーJ972N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前印刷していたデータを削除しているに、ずっと削除中という表示がでており、新しく印刷したいデータが”1ファイル印刷待ち”であり印刷できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【分からない】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
取り消せないのでしたら、右クリックでプロパティを選択すると、
全般にスケジュールが表示されますから、時間制限なしをクリック
し選択してください。
お礼
2021/12/06 21:55
お忙しい中ご返信ありがとうございます。
無事改善いたしましたのでご報告させていただきます。本当にありがとうございました。
アクティブのプリンターを開くと、ドキュメント名がでてきますから、
カーソルで選択して右クリックでキャンセルをクリックすると、印刷
待ちが取り消されます。
お礼
2021/12/06 16:43
ご回答ありがとうございます。ご回答いただいた内容を既に実践していたのですが、何度削除しても「削除中」となっていて削除できません、、、
「印刷ジョブ」を表示させ、印刷待ちのデータを削除してみて
下さい。
それでも改善されない場合、ドライバーを削除後、以下より
ダウンロードしてインストールしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
お礼
2021/12/06 16:46
ご回答ありがとうございます。印刷ジョブからキャンセルしてもデータが削除されず、URLをインストールしましたが何も変化ありませんでした泣。他の方法などありましたら教えていたできたく思います。。
お礼
2021/12/06 21:54
ご回答ありがとうございます。ソフトウェアをダウンロードしても変化せずだったのですが、再起動したところ改善しました!ご丁寧にありがとうございました!!