本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保証期間外の修理依頼はできますか?金額はいくら?)

保証期間外の修理依頼はできますか?金額はいくら?

2023/10/14 20:26

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラザー製品【J903N】の保証期間外での修理依頼について知りたいです。黒のカスレが発生しており、20回以上の強力クリーニングでも改善されません。保証期間が過ぎているため、修理は可能なのか、修理費用はいくらかかるのか教えてください。
  • 【J903N】というブラザー製品の保証期間外での修理について教えてください。黒のカスレが20回以上のクリーニングでも改善せず、修理の必要性を感じています。保証期間が過ぎている場合、修理は可能なのでしょうか?また、修理費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。
  • ブラザー製品【J903N】の保証期間外での修理についてお聞きしたいです。黒のカスレが発生し、強力クリーニングをしても解決しない状況です。保証期間が終わっているため、修理は可能なのか、金額はどれくらいかかるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

保証期間外の修理依頼はできますか?金額はいくら?

2021/12/07 20:14

■製品名を記入してください。
【J903N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【純正インクを使用していたが、黒のみカスレ、20回程超強力クリーニングをしたがカスレが黒のみ直らない。
保証期間が過ぎているので、修理はできるのでしょうか?
また金額はかかるのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【なし】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/07 21:29
回答No.5

保証期間過ぎているなら修理出す理由として存在していません、
なぜなら修理できたとしても、新品のプリンターが買えてしまう
ほどの値段が予想できますので、機種選ばなければ新品がお得
です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 20:54
回答No.4

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
また、印刷品質チェックシートの印刷で正常であった場合は濃度調整など印刷設定でマニュアルで調整するようになります。
修理サービスは可能ですので、他の回答者の記載のページから行くと良いですね。買い替えるのと大差がないような有料金額となります。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

2021/12/07 20:42
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
を参考にしましょう。
修理費は修理内容に関わらず一律で16,500円掛かります。
それと送料2,750円も掛かるので相当な額になりますね。恐らくプリンタ自体の買い替えも考えるかも知れません。

2021/12/07 20:40
回答No.2

貴方の質問は、質問サイト「OKWAVE」に投稿されており、公式なサポート窓口にポストされたものではない。
問い合わせは、ブラザーの公式サポート窓口へ問い合わせのこと。

問い合わせ窓口については、保証書や説明書等の製品添付書類にも記載されているので、確認のこと。


なお、「ブラザー 修理費」でググれば、ブラザーの修理サービス公式が、ページワンのトップで表示される。
そして、修理費の一覧が出ている。

※PCでの検索による。なお別途送料がかかる。


googleは貴方のお友達です。
Google is Your Friends.

2021/12/07 20:24
回答No.1

    こんばんは

       J903N 修理依頼 で 検索したら
  インクジェットプリンター・複合機の修理サービス ブラザー
           と書いてあるので 
         クリックしてみてください
         
           brother at your side
                  と云うサイトがあります

         この中に 料金項目 料金表 送料など
                書いてありますよ

             

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。