本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MobileConnectが使えない)

MobileConnectが使えない

2023/10/14 20:26

このQ&Aのポイント
  • mobileconnectでWi-Fiセットアップができない。手順に従ってもSETUP WI-FIが繋がらず、製品の追加が出来ません。この状態でも年賀状アプリは使えてます。どうすれば使えるようになりますか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? iPhone 13
  • どのように接続されていますか? 無線LAN
※ 以下は、質問の原文です

MobileConnectが使えない

2021/12/07 21:34

■製品名を記入してください。
【       DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【mobileconnectでWi-Fiセットアップができない。手順に従ってもSETUP WI-FIが繋がらず、製品の追加が出来ません。この状態でも年賀状アプリは使えてます。どうすれば使えるようになりますか?
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iPhone 13  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     はがき年賀状アプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/07 21:50
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

また、以下ページの対処で解決に至ることはできないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/

https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。