本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルの円グラフが崩れる)

エクセルの円グラフが崩れる

2023/10/14 20:32

このQ&Aのポイント
  • エクセルのグラフを印刷すると円グラフだけバラバラに崩れて全く形を成していません。項目の引き出し線等はきれいに印刷できています。棒グラフも問題ありません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはOfficeで、電話回線はひかり回線です。
  • 質問は「ブラザー製品」についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

エクセルの円グラフが崩れる

2021/12/09 09:31

■製品名を記入してください。
【DCPJ926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エクセルのグラフを印刷すると円グラフだけバラバラに崩れて全く形を成していません。項目の引き出し線等はきれいに印刷できています。棒グラフも問題ありません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Office    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 11:24
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/12/09 12:38

ありがとうございました。
どうやらパソコン側に問題があるようです。このパソコンは元はWindows8をバージョンアップして、10にしたものでその後何回かアップデートしてあります。付属のCDをインストールしようとしても途中で止まってしまいます。
HPからダウンロードしても同じく止まってしまいます。恐らくインストールドライバに問題があるようです。ちなみに別の最新のPCでは問題なくCDからインストールでき、グラフもちゃんと印刷出来ました。問題のPCはWindowsのドライバで印刷していますが、とりあえず印刷はできています。
色々とご回答いただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 09:38
回答No.1

ドライバーが異常な状態かもしれません。
アンインストール後に、以下より再インストールしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/12/09 12:54

ありがとうございました。
このPCは10年ほど前のダイナブックで8から10にバージョンアップしたもので、その辺に問題があるのかCD、HPからドライバーをインストールすることが出来ません。最新の別のPCでは問題なくブラザーのソフトがインストールでき、印刷できます。しかしこのPCにはブラザーのソフトがインストール使用できないので、CDが印刷できないのは残念ですが、とりあえず通常の印刷は可能なので、当面はこれでやっていくつもりです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。