本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクジェットプリンター)

インクジェットプリンターのディスクトレイがおくれなくて困っています

2023/10/14 20:35

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターのJ987Nのディスクトレイがおくれなくて困っています。どなたかわかりませんか。
  • お使いの環境はAndroidでWiFi接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

インクジェットプリンター

2021/12/09 17:33

■製品名を記入してください。
【      J987N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            ディスクトレイが、おくれなくて、こまってます
どなたか、わかりませんか            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Android 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       WiFi 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 18:45
回答No.2

一度、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

また、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、ブラザー公式のアンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。
無事直ると良いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 17:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
に書かれているような手順通り行っているって事でしょうか。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。
あとはディスクトレイの挿入位置などもう一度確認してみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。