本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷停止ができない

2021/12/13 16:56

■製品名を記入してください。
【  DCP-L2520D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       複数枚印刷しているときに印刷停止を押しても、すぐに印刷を再開してしまい、停止できない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/13 17:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&os=10013&dlid=dlf101650_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてしてみてはどうでしょう。

プリンタ本体の停止ボタンを押してもダメなのでしょうか?
どうしても停止したいなら印刷停止して直ぐに印刷が再開する前に記録紙トレイを引き抜いてしまうのはどうでしょうね。
そうすれば印刷は用紙切れで出来ずエラーで止まるとは思うので。

お礼

2021/12/14 13:11

早々にアドバイスありがとうございます。
ドライバーの入れ替えに挑戦してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/13 17:47
回答No.3

まずはプリンターを強制的に止めましょう。
電源を長押しするか、コンセントを抜けば良いです。
その後、電源を入れ直しましょう。
そのあと、印刷ジョブを削除すればOK
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2021/12/14 13:09

早々にアドバイスありがとうございます。

質問者
2021/12/13 17:06
回答No.2

おそらく印刷ジョブが残っていて中止してもパソコンから次の印刷指示を送っている状態ではないでしょうか?
まず、ぱパソコンの印刷ジョブを確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/14 13:10

早々にアドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。