サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホで年賀状、離れてもよいですか

2021/12/13 17:09

■製品名を記入してください。
【      DCPJ926  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    スマホで年賀状を作成しました。印刷しているときスマホはそばにおいておかないとだめですか

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/13 18:30
回答No.4

【スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷するには、「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」をダウンロードし、ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末を無線(Wi-Fi)接続してください。】

とありますので、すぐそばに置いておく必要はなく、Wi-Fiの届く範囲でしたら問題ありません。無事印刷完了すると良いですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

お礼

ありがとうございました。途中でとまってしまったりやたら時間がかかったりで苦戦していますが頑張ります。

2021/12/15 06:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/13 17:50
回答No.3

何枚年賀状を印刷するのかわかりませんが、印刷が終わるまで
スマホを使うのは我慢してください^^

2021/12/13 17:29
回答No.2

スマホとプリンターはWi-Fiが届く範囲に置いてください。
あなたはどこに移動しても良いです。

2021/12/13 17:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
年賀状アプリ
「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」
あたりをお使いなのでしょうか?そうであればスマホと無線LANルーターとは通信出来る状態で無いとダメですね。
ただ実際にスマホから印刷データをプリンタに送りプリンタが印刷を開始すれば離れても大丈夫だとは思います。

お礼

ありがとうございました。いざ印刷を開始してもその場を離れるといつのまにかとまっていたりして、苦戦していますが頑張ります。

2021/12/15 06:13