このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷できない問題の解決方法
2021/12/15 10:43
- パソコンから印刷ができないトラブルについて、ブラザー製品MFC-J837DNの解決方法をご紹介します。
- Windows7環境で無線LAN接続している場合、印刷できない問題が発生することがあります。
- 関連するソフトやアプリの設定を確認し、最新のドライバーをインストールすることで解決する可能性があります。
印刷ができません
■製品名を記入してください。
【 MFC-J837DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
では下記での確認を
[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
[SoftBank Air]プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
上記で確認を
補足
2021/12/15 16:44
ありがとうございます。
プリンターの無線接続ウィザードから
パスワードを入力したのですが、接続に失敗しましたとでできて、対処方法がのってるレポートが出てきました。確認して実行してみましたが、同じ事の繰り返しです…。
何か方法ありますか?
こちらが参考になるでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074/p/1
パソコンからの印刷ができない場合。
「インクジェットプリンターをお使いの場合:
製品をお買い上げ直後は、各種設定を行っていただく前に、インクカートリッジとA4用紙をセットしていただき、「印刷品質チェックシート」を出力する必要があります。 詳細は「かんたん設置ガイド」をご覧ください」とのことです。
補足
2021/12/15 11:56
ご回答ありがとうございます。
今までは印刷できてましたが、
Wi-FiがソフトバンクのAirで、それの機種を変えました。そこから印刷できなくなった気がします。
ドライバーのアンインストールします((注)32bit、64bitがあります)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=93&dlid=dlf013746_000&type3=1039
ドライバーの再インストールしては如何ですか(win7 bit数に注意)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?
c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
パソコンのbit数
https://pc-karuma.net/windows7-check-32bit-64bit/
お礼
2021/12/17 06:25
解決しました‼︎
ありがとうございました‼︎‼︎