このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/18 09:44
■製品名を記入してください。
【印刷エラー】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷エラーが突如発生。
プリンター再起動を試みるも、電源ボタンではシャットダウンできず。
コンセントを抜いて、強制的に実施。
PCはデバイスを一旦削除し、新たに当該プリンターを追加。
テスト印刷は可能。但し、通常のファイルからの印刷は不可。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Windows10】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ISND回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
>テスト印刷は可能
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
印刷品質チェックシートの印刷結果は問題ないって事でしょうか?
そうであれば
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl
から型番で検索して
アンインストールツールがダウンロード出来るのと思うのでそちらを使って現在インストールしているドライバをアンインストールしましょう。そしてプリンタの電源を切りUSB接続している場合はUSBケーブルも抜いてPCを再起動します。
それから先に貼ったのURLからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
ご連絡有難うございました。
記載いただいた内容を実施してみましたが、改善されませんでした。
今一度トライしてみます。
取り急ぎ御礼まで。
2021/12/19 10:08
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
ネットワーク診断修復ツールを使ってみたり、印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか?
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
プリンターの機種を書きましょう。
このままでは回答が得にくいと思いますよ
関連するQ&A
パソコンからの印刷がエラーになってしまう
■製品名を記入してください。 【 DCP-J132N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パソコンとプリンターがつながらない 印刷エラー
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
「印刷できません50」
■製品名を記入してください。 【 DCP-J925J 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
無線印刷の際にエラーが表示され印刷できません。
■製品名を記入してください。 【 HL-L8360CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
印刷エラーが出てします。
■製品名を記入してください。 【PJ-663 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。