このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J577Nのはがき印刷で給紙ができない
2023/10/14 23:17
- DCP-J577Nのはがき印刷で給紙ができないトラブルについて相談です。背面カバーを開け、給紙ローラを清掃しても問題が解決しない状況です。1年前に購入したにもかかわらず使えなくなってしまいました。
- Windows10でパソコンに接続して使用しています。給紙ローラを清掃する指示が表示されますが、実際には問題はありません。USBケーブルで接続しています。
- 関連するソフトとしては年賀状ソフトや筆王を使用していますが、問題の原因とは関係ないようです。電話回線には接続していません。
DCP-J577N はがき印刷で給紙ができない。
2021/12/18 23:39
■製品名を記入してください。
【DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 はがき印刷で用紙がおくれない。 背面カバーを開け、給紙ローラを清掃してくださいと上トレイを使用する場合は奥にスライドしてから用紙 をセットするメッセージがでるが、両方とも問題ない。買って1年でもう使えない。。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 年賀状ソフト、筆王 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 関係ない 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まずは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104000_000&type3=1048
ここからプリンタードライバーを再インストールしてみてください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922
用紙トレイからは出来ませんか
最後に筆王のバージョンはWin10に対応していますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154