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ハガキの印刷ができない

2021/12/19 19:12

■製品名を記入してください。
【     DCP-J572N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【               ハガキのカラー印刷を試みると「給紙ローラーを清掃してください」というメッセージが表示されます。しかしローラーを見ると、汚れてはいないし、動きが悪くもありません。念のためきれいな布で拭きましたが、変わりません。これが原因で印刷ができません。Windows10とWindows8の両方で同じことが起きます。紙の大きさ設定(パソコン・プログラム上とプリンタ本体での両方の設定は“ハガキ”)を無視してA4などの大きい紙を使うと、正常に印刷します(もちろん、これでは使えません)。はがきに印刷する方法が分かれば教えてください。         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     Microsoft Word で作った文書   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      光回線(今回の現象とは無関係でしょう)  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 07:40
回答No.2

・プリンター本体
・[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・はがき作家の印刷設定

これら全ての用紙設定がはがきになっていることを今一度お確かめください。

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

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2021/12/19 23:08
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351
あたりは確認済みって事ですね。そうなると修理・点検に出してみるぐらいでしょうか…

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