本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows 11スキャン

2021/12/20 17:14

■製品名を記入してください。
【EP-711A        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【windows 11にバージョンアップしてからスキャン機能が使えなくなった。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows 11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【EPSON SCAN 2        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/20 19:20
回答No.3

OSをアップした際にドライバーもアップしましたか?。

サポート&ダウンロード
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-711a.htm

ここでダウンロードしてインストールし直してください。もしかすると、Windows標準ドライバーが動いている可能性もあります。プリントはできますがスキャンはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 18:21
回答No.2

「Windows 11でEPSON Scanを起動したら、メニューやスキャン操作のボタン表示がおかしい」
https://www.epson.jp/support/portal/kaiketsu/04/

2021/12/20 17:28
回答No.1

一旦今のプリンタードライバーをアンインストールして、再度インソールしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。