本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N 印刷できない。)

DCP-J567Nで印刷できない問題

2023/10/15 01:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567Nの印刷トラブルについて相談します。最近、印刷がうまくできなくなりました。プリンタドライバを最新版に更新したところ、純正インクを使えとの案内が表示されるようになりましたが、それ以前は純正以外のインクでも問題なく利用できていました。コンピュータのOSはWindows10PROで、有線LANで接続しています。
  • DCP-J567Nの印刷が突然できなくなりました。先週までは正常に印刷できていたのですが、プリンタドライバの更新後、純正インクを使用しないと印刷できないようになりました。しかし、純正以外のインクでも印刷はできていたので、この制限は不要だと感じています。接続は有線LANで、OSはWindows10PROです。
  • DCP-J567Nで印刷する際に問題が発生しています。一週間ほど前から印刷できなくなり、プリンタドライバを更新したところ、純正インクの使用を求める案内が表示されるようになりました。しかし、純正以外のインクでも問題なく印刷できていたため、この制限は不要だと思っています。お使いの環境はWindows10PROで有線LAN接続です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567N 印刷できない。

2021/12/26 13:01

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 前回まで印刷できていましたが、先週あたりからうまく印刷が出来ません。
ググっていたところ、プリンタドライバ?を入れ直したらどうかと思い、最新版を入れたところ、純正インクを使った方がいいですよとしつこく案内が来るようになってしまいました。
さらにぐぐったところ、純正インクだけを使用させることに対してブラザー敗訴の判決が出ておりましたので、今まで通り純正以外のインク使用でも問題ないですよね。
急に認識されなくなり困っています。
今まで非常に満足していましたので、急に意地悪されているような感じがして残念です。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10PRO       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/26 13:29
回答No.1

とても残念ですね。
それでしたら、是非ブラザーを使うのをやめましょう。
皆さん一人一人がそのような考えになっていけば
メーカーも考えてくれるかもしれませんね。

不買行動がメーカーに与える影響は深刻です。
そういうリスクを承知でブラザーはそういう行動をとっているのですから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。