本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正常にdataボンタが点滅した後のエラー)

dataボンタ点滅後のエラー | brother hl-3170cdw

2023/10/15 01:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のbrother hl-3170cdwで、起動時にdataボンタが緑に点滅した後に「エラー」と表示されて印刷できない問題について、解決法を教えてください。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続している環境でのbrother hl-3170cdwのトラブルです。dataボンタが点滅した後にエラーが表示され、印刷できません。解決策を教えてください。
  • brother hl-3170cdwの起動時にdataボンタが緑に点滅し、その後「エラー」と表示され印刷できない問題について。Windows11で無線LAN接続を利用しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

正常にdataボンタが点滅した後のエラー

2021/12/26 16:17

■製品名を記入してください。
【brother hl-3170cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンを押して起動後に、dataボンタが緑に点滅しますが、その後、「エラー」と表示され、印刷できません。原因と解決法をご存知の方、アドバイス願います。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/26 17:01
回答No.1

表示は「エラー」だけなのでしょうか。

もう少し具体的に出るようですが↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069/p/15/session/L3RpbWUvMTY0MDUwNTIzOC9nZW4vMTY0MDUwNTIzOC9zaWQvZlVEcW4xWG1CaUlCS3ZYaVdpa0UlN0VSUkplTHp0NXBOWk1qV0dVdkxRZUpQVXIyN01YZktVUEZkZXhJcm5EMnYzZnRSZU1SNHh1dGpqZFA3Z3ZxTWJxWldvSXh3Tmx1MmlRZHdYbTFTV1NKbDZYZlFVSjFuYWZpNUElMjElMjE%3D#gs=eyJndWlkZUlEIjozMiwicXVlc3Rpb25JRCI6MiwicmVzcG9uc2VJRCI6OCwiZ3VpZGVTZXNzaW9uIjoiNXdCRXd4dHAiLCJzZXNzaW9uSUQiOiJUOUVDd3h0cCJ9

お礼

2021/12/29 10:24

OSに付属のプリンタドライバでは印刷が途中でていしするものの、メーカーからプリンタドライバをダウンロードしてインストールすることで解決しました。アドバイス頂いた方、ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/26 23:29

アドバイス頂き、ありがとうございます。
残念ながら、パソコンに表示されるプリンターの「ドキュメント」の横の「状態」では、「エラー」と表示されるのみです。一方、プリンター本体の表示窓には「エラー」等の表示は一切なく、Dataランプが消えるのみという状態になっており、メーカーがHPに掲載のエラーの一覧には該当するものが見当たりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。