本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター買換後にPCから印刷不可だがスマホは可能)

ルーター買換後にPCから印刷不可だがスマホは可能

2023/10/15 01:27

このQ&Aのポイント
  • Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PCからの印刷ができなくなりました。しかし、Androidスマホからは引き続き印刷することができます。
  • PCからの印刷ができない問題が発生しました。Buffalo WXR-1750DHPからWXR-5950AX12にルーターを買換えた後、PC上での画像表示はできますが、印刷をしようとするとエラーが発生します。ただし、Androidスマホからは問題なく印刷できます。
  • ルーターを買換えた後、PCから印刷することができません。Buffalo WXR-1750DHPをWXR-5950AX12に交換し、ドライバーを更新して再起動しましたが、印刷を試みるとエラーが表示されます。一方、Androidスマホでは引き続き印刷が可能です。
※ 以下は、質問の原文です

ルーター買換後にPCから印刷不可だがスマホは可能

2021/12/26 23:18

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Buffalo WXR-1750DHP→WXR-5950AX12へ交換、ドライバー更新、再起動しwifi接続後にスキャナ実行、PC上で画像表示まで
できるが、同PCからの印刷はポーリング後エラーとなる。Androidスマホからは同環境移行後も印刷可能                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10,Android12      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/27 03:27
回答No.1

ドライバー更新作業ではブラザー公式アンインストールツールは使用されましたでしょうか?

以下ページより、アンインストールツールを使用してアンインストール後、再度ドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。