本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前プリントアウトした画像が次の印刷用紙に写る)

プリントアウトした画像が次の印刷用紙に写る問題の解決方法

2023/10/15 02:28

このQ&Aのポイント
  • 以前プリントアウトした印刷データが、次の印刷用紙に写りこんでしまい、何回印刷してもその文字のインクが衰えず同じものが映ってしまいます。
  • Windows10を使用している場合、無線LANで接続している際に起こる問題です。
  • 解決方法としては、印刷設定を確認し、印刷用紙の設定や余白の調整を行うことが挙げられます。さらに、プリンターのドライバーを最新版に更新することも効果的です。
※ 以下は、質問の原文です

以前プリントアウトした画像が次の印刷用紙に写る

2021/12/30 15:44

■製品名を記入してください。
【L8610CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前プリントアウトした印刷データが、次の印刷用紙に写りこんでしまい、何回印刷してもその文字のインクが衰えず同じものが映ってしまいます。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ISND回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/31 13:18
回答No.3

ドラムに以前印刷した画像のトナーが残っているため
その後の印刷した画像に印刷されていると思います。

ドラムを取り出します。
脱脂綿に消毒用アルコールを含ませます。
この脱脂綿にてドラム全周を拭きます。
トナーにより脱脂綿の黒くなります。
全周が拭き取りが終わりましたら、ドラム他を元に戻します。
1回目の印刷を行います。
2回目は別の資料を印刷して1回目の残像が印刷されていない
かを確認します。
残像が印刷されるようですとドラムの交換およびクリーナー
ユニットの劣化が考えれれますので、購入した販売店にサービス
員の派遣してもらって原因を調査と修理を依頼することをお勧
めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 15:52
回答No.2

以下のページの 18番 残像(ゴーストイメージ。。。)ではないでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__camsid=uodrgggkete-34&__camvid=ikedrgggkete&_c_d=1&_ct=1540188625426&c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&ftype3=10012&pfs=1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10793?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

設定で用紙の種類、などでドラムへのバイアス値(電圧)や定着器の温度が決定されますのでご使用の用紙などの種類を良く確かめてみてください。

2021/12/30 15:51
回答No.1

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。