本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状の印刷が薄い)

年賀状印刷がうすい

2023/10/15 03:19

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷が薄くなってしまい、写真印刷もできない状況です。
  • お使いのパソコンはWindows11です。接続方法は無線LANです。
  • 電話回線はケーブルテレビの回線を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状の印刷が薄い

2022/01/01 18:31

■製品名を記入してください。
【   DPC-982N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状印刷が薄い。写真印刷ができない
                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ケーブルテレビの回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 20:00
回答No.3

DCP-J940N の Q&A 
パソコンからレーベル印刷すると、印刷結果が薄いのですが。
ですが
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012546_000#win
印刷設定ダイアログの「拡張機能」タブ
画質調整」にチェックを入れ、「カラー濃度」をプラスの方向に調整
基本的考えは同じでしょう。

DPC-982N  ですと
印刷設定ダイアログの「拡張機能」タブ
色補正にチェックを入れ、設定で 濃度調整が出来るでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_19

投稿された画像

お礼

2022/01/15 18:31

お礼の連絡をせず、すみませんでした。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/01 19:01
回答No.2

①【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
プリントヘッドのノズルが詰まっている可能性があります。以下の手順でヘッドクリーニングを行なってください。クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf 102ページから104ページ
今お使いのインクが互換インクなら純正の新品のインクに交換してください。もしくは今お使いのインクが乾いている可能性もあります。
一旦、取り外し、再装着してみてください。
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf 133ページをご覧ください。
④写真やグラフをきれいに印刷するには、どうすればよいですか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12494/kw/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%80%80%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/p/1
デジカメプリント(写真をプリントする)
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf 50ページから56ページを参照
https://download.brother.com/welcome/doc101059/cv_dcp582n_jpn_snug_a.pdf 写真を印刷する 6ページから7ページを参照。

プリンターファームウェア更新ツールを使用し、ファームが最新かチェックをし、上記のトラブルシューティングを実施してください。

お礼

2022/01/15 18:33

お礼もせず、失礼いたしました。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/01 18:51
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷結果は正常だったのでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

お礼

2022/01/15 18:32

お礼もせず失礼いたしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。